タミヤチャレンジカップリザルト

( ノ゚Д゚)こんにちは

今朝は今度広島から岡山に移住されるご夫婦が、先日ご購入頂きましたミニッツを

持ってこられて早速コースに走りに来られました(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもなら1階の中上級者コースは何人かが走ってるんですが

珍しく誰も居なかったので、下のコースで練習して頂きました

初ミニッツにしてはゆっくりとですが上手く当てないように走られてましたね

こちらに来られる前にタミヤさんのTA07を購入されてたみたいですが

まだ始められたばかりなので、ミニッツはきっといい練習になるはずです

出来れば奥さんも興味が無さそうではないようなので、ご夫婦でされてはと

お薦めしておきました・・・仲が良さそうでいいですねw

広島でもご商売されてたようで、こちらでも居酒屋さんをされるようです

是非また始められたら皆でお邪魔したいですね(^_^)ノ

それでは先日久しぶりの開催となりました、タミヤチャレンジカップのリザルトアップです

片付けやお店の事などでアップが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

朝の練習走行風景です、開始時間に合わせて徐々に人が増えて来てますね

 

レースの前にまずは集合写真からですが、急な用事で急遽3名が欠席になりましたが( ̄▽ ̄;)

今回はタミチャレZEROのエントリーが少なかったので、前日にGTに編入して頂きました

あと次回はコンデレなどもやろうかなって思ってます。

*タミチャレGTクラス

14名の参加となりBメイン決勝までとなりましたので

予選結果で8名がAメインにシードして、Bメイン6名がAメイン残り2枠の勝ち上がりをかけて

5分の周回レースをスタートしました。スタートからポールの藤本淳選手が上手く抜け出て

2位に木村選手3位にお嬢がジャンプアップして4位に川上選手と言った序盤の戦いでした

後続をどんどん引き離して藤本選手は安泰のぶっちぎり体制で、残りの1枠をかけての戦いは

木村、お嬢、川上さんに絞られましたが、木村選手が何とか逃げ切り2位でフィニッシュ!

見事藤本選手に続き勝ち上がりを決めたのですが、急用でレース途中で戦線離脱にヽ(´Д`;)ノ

と言う事で3位のお嬢がエレベーターに乗って2階に上がりま~~~すww

Aメインは勝ち上がった藤本ご夫婦を含めての10名で7分の決勝がスタート!

さすがはAメインですね綺麗なスタートから序盤は激戦模様の展開でしたが

やはり予選から好調だった浅越選手と渡辺選手・・・予選でコースの側壁に乗って逆走した

田中選手wwが一歩抜け出てコンマ数秒差の争いになりましたが後半で浅越選手が後退し

田中選手が渡辺選手を徐々に離して逃げ切り見事タミチャレ初優勝を決め

早々と代表権を獲得しました・・・オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

*タミチャレM

タミチャレMクラスは9名のエントリーだったので、全員Aメイン決勝でしたが

急遽10番グリッドで提選手が飛び入り参加で10名でのAメイン決勝となりました

スタートからグリッド順にレースは進んで中盤までは展開が読めませんでしたが

1位田中選手、2位浅越選手で後半はぴったりつかず離れずの展開でしたが

最終ラップストレート出口で僅かに空いた田中選手のインを浅越選手が上手くついて

前に出て0、03秒差でゴールし浅越選手の逆転優勝となった・・・オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これにより見事代表権獲得と言う結果となりました。

最終レースは今回エキシビジョンとしてエンジンカーレースも開催しましたが

エンジンカーのレースエントリーされた方々からの申し出があり、決勝は希望者により

各チーム戦でドライバー交代も自由と言うレース形式に変更しての20分耐久レース!

日頃電動カーしか経験の無い方も走らせて和やかで楽しい経験をされたようです

もちろん操縦台も下も人で溢れてシッチャカメッチャカww

お嬢はと言うとエンジンカーを走らせたいのか、操縦台上で他のチームの車まで走らせてましたw

日頃電動カーしかやってなくても結構皆さん上手くコントロールしてましたね(゚o゚;;

終始笑いが絶えない和やかなレースが趣旨の当店のレースはドタバタですが

きっとこんな感じでいいんだと思います。

こういったレースなら参加してみようかなって思って頂けたら是非次回6月のレース

ご参加お待ち申し上げます(^o^)/

次回のレースカテゴリーはタミチャレGT(代表権有り)、タミチャレM(代表権有り)

トラックレーシング(代表権なし)を予定してます。

最後に先日のレースにご参加頂きました皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

-店長の雑記