今日の修理作業

こんにちはm(_ _)m

今日の作業はそう多くはなかったのですが、これには少し手間どいました(;^ω^)

胴体の交換でしたね、発砲スチロールなので尾翼などは既存の物を外して使います

基盤は壊されたので新品にして、モーターや付属品は外して移植です

サーボを取り付けてからコードの処理ですが、テープは外したら再利用は出来ないので

私の車で余ったシールを使っちゃいました(*ノωノ)ちょっと目立ってますが我慢してねw

粘着が弱いと直ぐにはがれてしまうので仕方なくのこれなんで( ^ω^)・・・

さて!ペアリングして動作確認ですが、他の方の話で聞いてたのですが

勝手にテイクオフ時にエレベーターが動くとか、誤動作するとかで何と思ったら

(*_*;これも同じ症状になってるし、機体を立ててキャリブレーションすると

正常にいかなかったので、水平にして6Gモードに切り替えてキャリブレーションしたら

普通に正常に出来ちゃいましたwwこれでお引渡しが出来ます。

 

こちらはおととい7PXを購入頂きましたお客さんからの依頼です

どちらもタミヤさんの車なんですが、エントリーモデルのメカだったので

アナログサーボが搭載されてました(;'∀')私が予備に持ってたデジタルのハイエンドサーボを

格安でお譲りして乗せ換えてR334SBS受信機を付けてプロポのセットアップ

モデルネーム、ユーザーネームも入れて動作確認してOKですね

F104WとM05なんですが、せっかくいいプロポ買ったので最新のお車ご注文頂き

TB05プロのシャーシを私が組み立てる段取りになりました

これは年末までにやるお仕事が増えて更に大変な事になりそうです(-_-;)

 

-店長の雑記