ミニッツの修理

今晩はm(_ _)m

最近とっても多いのがミニッツのサーボギヤーの交換です

気がつかず走らせてる方もいらっしゃるかもですがw

電源OFF時にステアリングを手で動かしてみると、以前より重い動きをするとか

端っこに切れて戻って来なくなるとかの症状は対外がサーボギヤーですね

新品に交換すると気持ちが良いくらいに軽快にステアリングが切れます

今回もそんな症状を訴えて来られた・・・本人は気がついてなくて何かおかしいしか言いませんがw

お嬢のHMシャーシを依頼されましたよ(;^ω^)

とにかくサーボギヤーを交換となると全バラからなので大変!

でもバラシついでに他の点検も出来るので、こんな時こそやっておかないとですね

ポテンションメーターもついでにフタを取り、接点復活剤をしっかりと添付しておきます

以外にゴミも沢山入って来てるので、掃除も兼ねての組み立てで完成ですね(^_^)v

きっとこれで見違えるように走るの間違いないでしょうねww

-店長の雑記