ミニッツMR03VEエボ組み立て

今晩はm(_ _)m

今は2台お預かりしてます京商さんのMR03VEエボの1台目を組み立ててます

私のは後は電飾だけなので、とりあえずは後に回してお客さんの方を優先ですね

深リムのホイールが好きなので、丁度使えるオフセットを装着してみました

やっぱいいな~~かっこいいぞ(^_^)v

余談はここまで!さてお客さんのMR03を製作に入ります

FRPサスプレートを付け、オイルダンパーを組み、ホイールベースをLLにして

キャスター2度のアッパーアームに変更、フリクションプレートのネジを

少しだけ長めに交換して調整が出来るようにしてほぼ完成ですね

この時にキャスター付きアッパーをランナーから切り離したらバリはちゃんと取って下さい

そうしないとケースにこすれてスムーズに動きません

それとレシーバーユニットの蓋は3mm厚ぐらいのクッションをレシーバーコードが出る

横に貼っておくと振動などでずれたり、外れる事がないのでいいと思います

次は内輪でみなさんされてるリヤワイドタイヤをナローにカットしてフロントに再利用です

自作のタイヤカッターでナローにカットして行くとこんな感じになります

タイヤ両面テープはナロー幅を半分にカットして、ホイールの内側だけ貼ります

ホイールのエッジには乗せないので、タイヤがホイールから0,5mmほど出ます

これは当店のサーキットがメガグリップだから、ハイサイド対策としてフロント逃がしです

この時にホイールのオフセットは指定より0,5mm狭いのを選択してます

これでシャーシに取り付けて完成ですね

後はパソコンでICS設定をして、お預かりしたデミオのホワイトボデイーを塗れば

お客様にお引渡しとなります。明日には来られて楽しみにされてるはずなので

今日の夜にでもステッカー貼りして、小物部品の取り付けをして完成させないと(;^_^A

-店長の雑記