ミニッツの修理も完了

こんにちはm(_ _)m

昨日お預かりしましたミニッツの修理ですが、ステアリングがおかしい(・・?

具体的な症状の説明ではないと言うか・・・(;^_^A

とにかく考えれそうな箇所は見ないといけないので全バラですね

開けてみて考えられそうな箇所を1個ずつ点検してたら・・・あ!って思う箇所発見です

サーボギヤーにゴミがつまってるし(-_-;)ジャイロの線も切れかかってるしw

ジャイロの線は一度全部取ってから、古い線が残って危なかったので

半田の吸い取り線で一度綺麗に吸い取り、新しい半田を流して付け直しました

京商さんの動画でも紹介してましたが、レシーバーを入れる際にスイッチコートを

右に寄せてレシーバーユニットを差し込んで下さいとの説明ですが

あまり抜き差ししないなら、コードの下にレシーバーユニットを潜らせておけば

走行中でも抜けにくくなります

後は各パーツを取り付けて完成ですね(^_^)v

私の4PMで走行テストもして無事に問題も解決したようで良かったです

-店長の雑記