今日は祝日

こんにちはm(_ _)m
今日は祝日なので朝からミニッツのお客さんも多いですね
昨晩お客さんからお預かりしたミニッツですが
どうしても気になってたので、お店を閉めてから
昨晩のうちに修理しちゃいましたw
完バラしてみると結構ゴミも入ってたので、分解ついでにお掃除です

そしてステアリングの変な引っかりはやはりこれでした
分かりにくでしょうが少し潰れてます
ついでだったのでメタルギヤーに交換しました
それと定期的にやってるのがポテメの接点復活剤添付
蓋を外してからしっかりと塗っておくと、効果がありますね
変なチャタリングが出たり、ジジ音が出たら試してください
後は元のとうりに組み立てれば完成ですが
コードなどの断線や破損がないかも点検しておいた方がいいと思います
先ほどテスト走行もしてみましたが、見違えてスムーズで
チャタリングや変な動作も綺麗になおってますね
今日引き取りに来られたら、きっと感動されるはずですw

-店長の雑記