ミニッツばかりですね(;^ω^)

こんにちはm(_ _)m

今日はミニッツばかりの1日ですねw

まずは先日7PXやTB05を買って頂いたお客さんが

ミニッツも始めたいとの事で、MR03エボを購入されました

もちろん全てお任せで私がやりますよ(^_^)v

エボはMM2マウントが標準なので、ポルシェではホイールベースが合いません
RMモーターマウントに変更して、組みなおしですね
本来ならフリクションプレートもって感じですが
MM2にせっかく付属してるので再利用します
もちろんMM2用だからすんなりとは付くはずがありません
少し手を加えて一部のパーツを足せば出来上がりです
最後の仕上げはパソコンでのICS設定ですが、初心者の方なので
いきなりフルモードは速すぎるので、少し落としての設定ですね
ジャイロは組み込んでないですが、これぐらいの設定ならば楽に走れるはずです
まずは私がニュートラル調整と、舵角の調整をして楽に走れるように合わせました
お客さんは初めてですが、何とか走られてたのでOKですね
次は同じお友達のミニッツをアルミマウントに変更ですが
結構走ってるようなので、全バラしてから全てチェックしながらの再組み立て
ベアリングは全て洗浄して、モーターのKV値チェック( ゚Д゚)
私が持ってるモーターよりKV値も回転数もいいじゃないで(´;ω;`)
でも点検するとベアリングもゴロゴロだったので新品に交換
ついでにクリアランスやらで、モーターを再度チェック!
KV値が100ぐらい上がり、回転数は1500rpmアップ
これでもミニッツカップレギュレーション内なので大丈夫です
全てチェックを入れながらの組み立てで完成ですね
駆動も非常に軽くなったし、ダンパーオイルも入れ替えて
凄く見違えたと思いますよ(^_^)v

-店長の雑記