ラジコンのタイヤ接着

こんにちはm(_ _)m

ラジコンのタイヤ接着は基本同じではあるんですが

人によって貼り方や使う治具は様々ですよね

私は市販品も持ってはいますが、これがやっぱ一番のお気に入りです

ベークライト板に4mmネジの長いのを通して
ナットとアルミカラーで高さを調整して使ってます
ネジはセッテイングホイールのを流用
これなら隙間に瞬間を流しやすいし、仕上げに上塗りするのも
まわしながら均等に行けるから便利ですね
もうかれこれ20年近く使ってますね
しっかりと瞬間流しておかないと走行中にはがれて
車の動きが不安定になるから当然ちゃんとは走れないんですよね
後はタイヤ径より少し小さい平の輪ゴムがあれば均等に絞められます
100均やホームセンターに売ってると思います
そしてこのトラック用のホイールはリヤだけが
衝撃で真ん中から分離するらしいとの話を聞いたことがあります
私は1度もありませんが、何回か他の方がなったのを見ました
念のためにホイール中心付近に瞬間を裏表に流しておきました
これで初心者の方でも安心して走れると思うのですがw

-店長の雑記