ミニッツの修理

今晩はm(_ _)m

毎日に近い事ですが、今日もミニッツの修理やってます

今回はステアリングが突然動作しなくなる症状

電源を入れてステアリングを手で強制的に不可をかけるとうなり音はしてます

考えられることは2か所のみ、ポテンションメーターかサーボモーターですね

とにかくステアリング回りを交換する際は全バラですね(;^ω^)

 

簡易電源を接続して、手でポテンションメーターを回すと
モーターが回らなかったので、ステアリングモーターに決定!
バラしたついでに全体を掃除してポテンションメーターに
接点復活剤を添付してから 組み込んで行きます
ここまで約5分ほどで出来上がりです
もう数えられないくらいやってますから手際はいいんですよねw

-店長の雑記