ミニッツMM2新型モーターマウント

今晩はm(_ _)m

今日入荷したばかりの、ミニッツMM2新型アルミモーターマウントと

フリクションマウントのセットなんですが、もう2セットしか残ってません

まずは私のデミオに装着です

ピッチングのオイルダンパーは前のプラマウントの時も付けてなかったので

今回も無しで組付けました。フリクションの調整はアルミのナットで出来るので

凄く便利ですね、バネはハードとソフトの2種類あったので

私は柔らかいロール間隔で走るから、ソフトを選択して軽めに締めました

次はお客さんの33GTRですが、こちらもモーターマウントと

フリクションプレートだけお買い上げで、ダンパーは既存のプラオイルダンパー

後は走ってもらっての、フリクション調整ですね

どこかの動画でアルミのフリクションマウントを付けたらノーコンになったとか

私のは全くなってないですが、色んな要因があるので特定は難しいですね

今の時期は静電気も絡んでて出た人もいましたね

こんな時はひとつずつ要因を潰して行くしかありませんねww

-店長の雑記