ミニッツブラシレスモーターの慣らし

こんにちはm(_ _)m

今日はお客さんに頼まれてた、ミニッツのブラシレスモーター慣らし

表記ではKV値4100ですが、実際は箱出しで計測するとこんな数値です

ここからメンテナンスと慣らしでこうなります
これでやっと表記されたKV値に近くはなり、回転数も1000rpmちょっとまで上がりました

レースレギュではKV4300までとなってますが、そこまでKV上限を上げる必要性あるんでしょうか

私も数多くのモーターを買って来ましたが、表記以下のしか当たった事がないですね

進角などが触れるモーターなら合わせられますが、ミニッツのブラシレスは無い!

だから不正でもやらないと上限に近い数値は出ませんよねww

私はミニッツカップに参加予定は無く、お店のサーキットで遊ぶだけなので

別に上限まで行かなくてもいいかなっては思ってます

後はバッテリー次第ですが、ここもグレーゾーンなのでしません!

普通にマッチングや特別な充電はしないし、ただあるバッテリーを1Aで充電してます

電動関係は色んなノウハウがありますが、イコールで楽しみたいですねww

-店長の雑記