修理品

こんにちはm(_ _)m

今日はそんなに暑くもなく、過ごしやすいですね

昨晩はお嬢のミニッツHMを全バラしました(;'∀')

先日のレースで最終ラップでノーコンになってあさっての方向に行ったようですw

まあ一番に考えられるのはポテンションメーターなんですが

念のために全バラしてすべてをチェックして行きました

手順はまずお掃除→サーボギヤがスムーズに動作してるか→ポテンションメーターの交換

サーボモーターのチェック→受信器のアンテナ線交換etc完璧メンテww

その後少し走らせてましたが、ノーコンも無く良く走ってましたね

さて!今日のお仕事はまずミニッツのアンテナ線交換

ノーブルなのでアンテナ線は本来黄色なんですが無いから赤でやりました

一応ノーブルと判断しやすいように黄色のシュリンクで処理w

次はジャイロの断線ですが、見た目では切れてるのは白だけ
でも他の線も怪しくて何だか気持ち悪いから、全部外して残った線を取って半田のやりなおし
全部の線を半田して完成ですね(^_^)v
修復したジャイロとレシーバーユニットを取り付け完成!
最後は同じお客様からお預かりしたドローンなんですが

修理依頼の紙には右後のモーターが怪しいとの事

念のために電源を入れてフライトテストΣ(゚Д゚)

真っすぐに上がらないし、安定感が全くありませんね

もしかして・・・これだけ大きくずれが出てるとなると思い

一度キャリブレーションして再始動したら普通にちゃんと飛んでくれました

まあ説明書にもそういった症状が出たら、キャリブレーションをして下さいって書いてましたw

無駄にモーター交換とかしなくて良かったです

いくら安定感が抜群と言っても、初心者の方がフライトする時は

プロペラガードと障害物センサーはONで練習をして下さいねw

*明日水曜日は当店の定休日となっております。

-店長の雑記