京商TF-5のシェイクダウン

昨日は定休日だったのでフジモデルサーキットに行ってきました
久しぶりの電動ツーリングで先日購入したTF-5のテストです
以前に一度購入してフルオプションまで入れたのですが
レースにデビューする事なく転売してしまい、それからは
1/10電動ツーリングはまったくやってなかったので久しぶりで
ちょっと緊張気味の感じでしたねw妄想セットで走ってみると
さすが4WDで普通に扱いやすい感じです、タイヤは指定の
R246接着済みですがインナーだけ変えて熱だれ防止しました
コースは最初ほこりが多くてグリップが低かったですが
徐々に良くなって楽です、リアのキャンバー変化が多かったので
アッパー位置を変えてリバウンド調整で詰めたら安定しました
今回初めて使ったGTRのボデーは思いのほか安定してました
後半で少しトラクションが抜けますがスロットルの加減でいけます
これで次回の神戸大会は遊べるカテゴリーが増えましたね
結果はともかく皆さんの邪魔しないようにクリーンドライブですね
*ボデーはいつもの手抜きで単色にデカール

*走行後のアンプとモーターの温度、ギヤー比がまだ低いので
  これから徐々に上げていく予定です

*シャーシはこんな感じです、今回はオプションはさほどいれずに
 ユニバ、アルミ6角ハブ、アルミリアサスプレートだけで我慢です
 前後ボールデフなのでリアは標準でフロントはLSDグリスで
 少し重めに作ってます。
TF-5は良く走ってくれたので次にお客さんから預かってた
DRX/VEのアンプテストです、動力が途中で止まる症状は
改善されましたが、やはりステアリングサーボの動作速度が
途中からかなり悪くなります、やはり電圧のドロップですね
仕方ないので私のVEと同じ予備電源を積むと改善されました
使うサーボによって違うのかもしれませんが気づければいいですが
気づかなければそのままって人もいるかもですね
予備電源を入れる時はアンプの受信器に差す+線だけ
コネクターから抜いてマイナスと信号線だけにして下さい
6~6、6Vがお薦めです、HV対応なら7、4VでもOKです。
とにかく猛暑なので午前で引き上げました、外ラジする方は
熱中症には十分注意してならないように気お付けてくださいね(*^^)v

-店長の雑記