タミヤTB05組み立て2台目

昨日ご購入頂きましたタミヤさんの新製品TB05の組み立て依頼

もう2台目です(;^_^A手順は熟知されてるので早く組み上がりました

メインシャーシ、デフ、足回りはノーマル仕様なので難なくクリヤー

オイルダンパーは後回しで取り合えずギヤーのアタリを出す定電圧慣らしです

私はいつもギヤーにある物を添付して3Vで7時間ぐらい回してます

その間にオイルダンパーの組み立てですね

必要工具を揃えて作業開始ですね、アジャスターにOリングを入れて

滑りをスムーズにするオイルをアジャスターのOリングに塗ってはめ込みます

次にダンパーOリングにスライムグリスを塗って組み立てます

ダンパーシャフトにエンドを付けてオイルを前後のダンパーに注ぎ

エアーリムーバーでダンパーのエアー抜きですね

エアーが抜けたら引きダンパーにして、キャップを絞めます

均等に引きが合えばスプリングを入れて車に装着で完成ですね

後はメカの積み込みだけなので、そろってから明日やります😥

これでちょっと休憩かなって思ったらお客さんのミニッツが破損( ゚Д゚)

メインシャーシ交換なので全バラですね(;^ω^)

-店長の雑記