モーターのメンテナンス

こんにちはm(_ _)m

今日も朝からミニッツのお客さんが多いですね(;'∀')

大体8~9人くらいは出入りしてますよ(;^_^A

そして来月開催予定のタミグラ岡山大会に向けて、皆さん準備中なのですが

モーターのメンテナンス依頼が毎日のように来ますw

今日も5個預かって順番にやってますが、時間がかかるので全部終わるのは晩方かな

分解掃除からなのですが、これが結構大変って言うか・・・無料奉仕だしww

こんな凄く汚れた状態がほとんどなんですよね(;'∀')

カーボンが付きまくりで大変な事に・・・・・

これがお掃除した状態

ブラシホルダーのセンター出しして組み立てます

後は回しながらコンデイションを確認しながらの慣らし運転ですね

モーターブラシのいい所は短命なので、レース前は大体新品からの慣らしです

これで終わりではないんですよねwまだ数名持って来てないからまだまだ終わりは見えません

自分のモーターはほったらかしで未だやってないんですけど(*_*;

-店長の雑記