ミニッツの修理

こんにちはm(_ _)m

最近ミニッツを始めた学生の子が熱心に練習してます

朝は気持ちよく走ってたのですが、急にステアリングがロックして全然動かない

まあよくあるゴミがステアリングギヤーに咬んでる症状ですねw

でもこれを除去しようと思ったら全バラですね(;^ω^)

ついでなのでほこりを取ってお掃除とポテンションメーターの接点に復活剤
サーボギヤーも綺麗にお掃除してたらΣ(゚Д゚)発見しました
サーボモーターのちっちゃいピニオンに綺麗に小石が挟まってますww

もちろんこれで凄く軽く動くようになりました

次は分解して初めて発見したアンテナコードの断線寸前状態

もちろん一端半田で外して新たに付け替えしました

後は組付けて行くだけです

完成ですね(^_^)v

動作テストもOK!今は彼も他のお客さん達と気持ちよく走ってます

今日は平日ですが既に6名の方が来られてミニッツを楽しまれてます

お天気が悪くても、ちょっとしたスペースで本格的なラジコンが楽しめる

ミニッツってほんと壊れにくいし、ラジコンカーの練習にはもってこいですね

今日は今のところやる事もないので、お客さん達とミニッツでも走らせます。

-店長の雑記