本日の最終仕事

こんにちはm(_ _)m

荷物のかたずけも終わって、後はこのメカ済みと改良作業を残すのみ!

タミヤさんの復刻電動バギー、マイティーフロッグですね(;^ω^)

ステアリングサーボを中心に固定して、サーボもデジタルのサボックスに交換

ナックルは鋳物なのですが、もともとのボールは小さくてロッドも細いピアノ線

まずはナックルのボールを外し、下穴に2,5mmで穴あけ

3mmタップでネジを作りますが、相手が鋳物なので一気に行くと割れる可能性あり(;'∀')

細心の注意をはらってタップをたてました

後はタミヤさんの3mmピロボールをナックルとハイトルクセーバーに取り付けて

ランスフォードのターンバックル調整で完成しました(^_^)v

メカは三和さんの物なので、あまり日頃から触った事がないですが

まあ見て直ぐに分かる機能なので、問題なく操作出来ちゃいますねw

アンプはGフォースさんのBL50ブラシレスコンボセット13,5Tを購入頂き

設定や調整もサクッと完了ですね

ガタもかなり軽減されて、しっかりしたハンドリングで気持ちよく動いてます

最近は復刻版のバギーでもパワーソースは皆さん結構過激になってます

スケールを楽しむだけではなくて、スピード感も求めてられますよ(;^ω^)

これで心置きなくミニッツが出来そうな気がします・・・今のところですがww

*明日は当店の定休日となっております

-店長の雑記