今日は何だか疲れました

こんばんわm(_ _)m

今日は昨晩のミニッツレース明けですが

多くの方々がミニッツを走らせに来られてました

昨晩の参加者は15名で、私を含めてCメインまでありましたが

Cメインのポールまでが皆さん29周を予選でたたき出し

唯一Aの予選ポールの方だけが30周を走ってましたΣ(゚Д゚)

私はBメインの2番手でしたが、自己申告でCに下げてもらいました

案の定で閉店前にお客様が来られて、Aメインの決勝は観戦できずでした

レース終了後の撮影・・・・私の86MFゴースト仕様は写ってません(´;ω;`)

今日は本当に疲れました(;´∀`)

ミニッツのお客さんが多かった分、その調整や修理でドタバタ

何台全バラしたのでしょうww

今日の最終になるMR04もサーボギヤートラブルで全バラしました

最近になって見た目では分からなかったサーボギヤーの破損部分が判明!

最終のピッチが一番細かいギヤーですね

とは言え見た感じでは良く分からないと思いますが

上の7枚ピニオンんが変形してます

もちろん新品に交換するしか手立ては無いのですが、やはり新品に交換するとスルスル

組み込んでステアリングを手で動かしてもめちゃくちゃ軽くなってます
主にこの症状になるのは、やはり青か赤モーターに限定してます

MR03でもこのような破損はありましたがMR04程ではなくて

これだけ頻繁にギヤーが破損してたら、お店は売れて有難いように思われますが

分解して組み立てるまでの手間がほんとたまりませんね(;^ω^)

過激なモーターで走る際には皆さん気おつけて下さい。

一応電源を入れると動くに動いてるかもしれませんが

気ずかずに走ってる方もきっといらっしゃるはずですよww

-店長の雑記