ミニッツMM2シャーシ

私はミニッツを現在5台所有してますが、どれも結構使ってるので

今回京商さんから発売されたMR03VEプロMM2を購入しました

モーターマウント、フリクションプレートなどが新設計になってるので

どんな走り、動きをするのか楽しみです。

箱出しから交換した部品はステンレスキングピン、サスボール

FRPサスプレート、フロントスプリング、オイルダンパーです

現在走らせてる03VE/MM(キングピンコイルサス)とは明らかに

コーナリングスピードが速いですね

フロントタイヤのエッジがまだ多少引っかかってるのでシビアな動きをしますが

フロントの動きにリヤがちゃんと付いて来てくれます

フリクションプレートの動作量は少ないですが、ここはもう少しいじってみたい所です

注意点は私はアウデイーR8を使ってますが、モーターマウントの車高を下げると

フリクションダンパーのネジがリヤウインドに干渉しました

多分未塗装ボデーなので、サイドマウントを私が下げて付けたからだと思います

でもオートスケールでもボデーによっては干渉するかもですね

この部分もこれから触っていきたい箇所のひとつになりそうです

当たり前ですが癖無く気持ちよく走ってくれましたヽ(・∀・)ノ

プロ基盤でボールデフとベアリングは標準装備になってるのでお得なシャーシセットですねIMG_0001s-

-店長の雑記