ヒロボー電動ヘリの修理

夕方の6時をまわった頃から雲は低く立ち込めて、まさに台風の前の静けさって感じです

昨日修理の予定だったエンブラですが、部品の揃いが悪くて今日ほぼ揃ったので

とりあえず出来るところから修理しました。

まずはヘッド周りからからですが、ほぼ全滅ですね😵アルミ部品なので大半が曲がってます

ヨーク、グリップ、スピンドル、スタビバー、ミキシングレバーと部品を交換しながらの組み立て

メイン周りはマストだけだったので、交換組み立てしたヘッドを取り付けてテールパイプ交換

今回はFRPのキャビンも折れてるので新品に交換しました、これでほぼ完成ですね

後は土曜日に部品が入ってくるので、リンケージロッドとテール垂直尾翼取り付けで完成です

キャビンを新しくしただけでも何か新品のヘリに見えちゃいますねw

車でもそうですが、ボデイーを新品で塗って付けただけでシャーシが古くても新しく見えるから

ボデイーは使い古して長く使うより、適度な時期に交換してやると気持ちもいいですねww

-店長の雑記