ミニッツMR03VEシェイクダウン

ミニッツもついにブラシレスの波がきてます
年末に購入して全然触れず放置状態でしたが31日に
仕事納めしてこたつで制作開始!!なんかやりだすと
いろんなセットの妄想が広がって決められませんww
購入前にお客さんのVEを試走してこれはっていうのが無く
根本的に最初から考え方を変えて自分なりの好みにする事に
まずは最初からお気に入りのキングピンコイルアッパーは装着ですね
パワー感は今までのレベルではないのでフロントを少し固めからやる事に
ピッチングダンパーとフリクションプレートは最初から追加です
サスプレートはFRPでミデイアムからやってみるかな
ここで一番難しいのがタイヤの組み合わせです
うちのウレタンコースでMMはF30、R30又はR40です
でもあまり今までやらせて頂いた車はいい感触がなかったので
F40、R30からやってみると以外です(゚o゚;;楽に走れます
スロットルレスポンスとステアリングのフェイーリングも
ICSで色々変更しながら自分好みに(基本アンダーステア)
すごく走りやすくなりました(*^^)v
シャーシはMMタイプでボデーはHSVでやってます
シェイクダウン前の箱出し

完成したシャーシでコードーも取り回し変更
*とにかく軽い感じでパーシャルで車がすごくころがってくれるので
 すごく走って楽しいですね、プログラムでトップは押さえてますが
 それでもかなり速いですね、うちのコースでは狭くてフルまでいきませんが
 なれたらもっといけそうな感じがします。燃費はかなり良くて
 ニッケル800HVでノーマルモーターの1,5倍はいきます
 今度はこれでナロータイプでやってみたいですねw

-店長の雑記