ハイテック小型電動ヘリコプター

お昼過ぎの更新ですね

お客様のご希望でフタバの送信機がついた小型電動ヘリがご希望で

ハイテックさんの小型電動スケールヘリコプターAS350の設定をしてます

ペアリングとかキャリブレーションはすぐに出来たのですが

3Dと6Gの切り替え設定が説明書では分かりずらいので

ネットで検索して設定完了(^_^)v

フライトも6Gなら凄く安定してていいんですが

基盤やモーターの発熱がスケールボデイーなので、あまり良くないような感じ(;^ω^)

なので少しでもと思いフロントキャビンの上下にリーマで2か所ずつ穴を設けました

これで再度フライトをやってみたところ、やはり熱の持ちようがかわったので

負担がこれでかなり軽減できたと思います。

6Gセンサーがないころにスタビレスヘリもやってた事がありますが

今はほんとセンサーのお陰でDRを極端に下げなくても普通にフライト出来ます

試しに3Dでアイドロアップかけたら( ゚Д゚)凄い運動性でかなり敏感に動きます

初心者の方はなるべく6Gでしっかり練習してからお使い頂いた方がいいと思います。

-店長の雑記