組み立ててます

おはようございますm(_ _)m

昨晩もミニッツの皆さんが来られて、今月のレースに向けての練習

やはり左回りは難しくて、なかなかタイムアップはしてません

私は最近もっぱらユーチューブで話題になってるジャイロミキシングを試してます

プロポによって使う昨日は多少違いますが、結構走らせ方によっては有効です

私は主はフタバさんの4PMでやってるので、プログラムミキシングで

マスターをスロットルに割り当て、セレーブは3chでやってます

私の走行スタイルはエンジン走りなので、全コーナーでブレーキで過重移動で曲がってます

ジャイロ感度はスロットル操作に連動なので全開で20%、ブレーキで0%ですね

予備スイッチでONとOFFが出来るようには設定してます

以前よりは舵角量も更に少なくして走れるようにはなったので

コーナリング時の失速感は減ったと思いますね

タイム的にも左回りで6秒4台が安定して6秒3台になったので使えそうです

他のプロポを持ってるお客さんからも依頼があったので設定して上げましたが

やはり合う方と合わない方がいたので、そこは自信の判断にお任せですねw

ニュートラルブレーキなどもプロポで任意に設定が可能ですが

これも好き嫌いがありますから、強制はしないので自己判断にお任せw

今までいいプロポを所有してても、ほぼほぼ昨日は使われてない方が多いので

こういった機能は有効に使ってみるのもまた楽しみだと思いますよ

お勧めはやたら触りすぎて変な動きになる事がありますから

試すなら他のメモリーにデータをバックアップしておいてから触って下さいね

一昨日から製作してるCEROスポーツが少しずつ形になってきました

今日も空いた時間で組み立てて行こうと思ってます

CEROスポーツのキットって組み立て工程順にパッケージされてるので

初心者の方でも比較的組み立てがしやすいキットですね

ただし注意点は良く見逃されることがありますから

どのキットでも言えますが、一通り読んでそれから説明書にチェックを入れて

組み立てに入った方がミスが少なくなりますから必ず見るだけでなく読んで作って下さい。

それでも分からないとか、判断が付かない時は聞いてくださいねww

*本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-店長の雑記