エンジンカーの修理完了

こんにちはm(_ _)m

お預かりしてた、エンジンカーの修理ですが分解だけでも大変でした

昔に持ってたので、うる覚えですが何となく大丈夫かな(;^ω^)

咬みこんで外れないブレーキホルダーや、各部のイモネジなど大変でしたが

ブレーキデイスクは溶けて使い物にはならないので、今のエンジンカー用が同型で使えます

とにかく組むしかないので説明書も無い状態で覚えだけで組み立て

出来ちゃいました😄

お客さんが言ってた駆動が全然伝わらないの問題も良く点検したら

前後のデフのカップを固定するイモネジが全部緩んでましたww

これで完全にフルタイム4駆に戻りました

後は念のために2スピードギヤーのワンウエイ部分も洗浄して

ワンウエイグリスを塗っておきましたので完璧(^_^)v

あまりに古い車種なのですが、自分がやった事のあるシャーシで良かったです

さて!今日から昨晩購入頂いた、タミヤさんのBBXの組み立て作業に入ります

塗装&組み立て&メカの搭載で即遊べる完成までのご依頼

塗装はユーチューブで見た外人さんのと同じにしてもらいたいと言われたので

検索したら直ぐに見つかり、塗料缶も出てたので判明しました

なるべく早く納品してあげたいので、頑張りますよ(^_^)v

*本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-店長の雑記