相変わらず修理

こんにちはm(_ _)m

ミニッツのボデイー塗装や、ミゼットのボデイー加工がとん挫して今はこれやってます

お客さんのミニッツなんですが、ポテンションメーターが劣化してたので

接点復活剤でどうにかなるレベルでは(;^ω^)だから交換になりました

コードも台分に痛んでたから、私の予備のコードでポテンションメーターの交換ですね

新品ですが念のために最初から接点復活剤を添付して半田しました

これで当分は気持ちよく遊べると思います。

次はGフォースさんの超小型ドローンですが、バッテリーが思いっきり膨れてます

充電しても数秒で無くなるので開けてみると、やっぱりって感じでしたねw

こんなバッテリーは基盤に直に半田してるし、アフターパーツでは売ってないので

アマゾンで購入するしかないんですよね(;^ω^)

とにかくバッテリー待ちなので、分解したついでに本来無いプロペラガードを

他機種から持ってきて、加工して付けておきました

これで後はバッテリーだけ交換すれば、また気持ちよく遊べるでしょうww

-店長の雑記