今日は色々作業してます

こんにちはm(_ _)m

まずは年末にお預かりしてた、インプレッサーのライトポッド作業

ABCホビーさんから発売されてますが、凄く良く出来てますね

ポリカ製で透明なので塗装してからの作業になります

レンズカラーは半透明のイエローで塗りました

後はLEDライトを各パーツに付けてから、ボデイーに配線が通るだけの穴あけ

シューグーボンドで各パーツをボデイーに付けて行きます

浮いたり剥がれたりしないように、テープでしっかり押さえて乾くまで待ってますw

次はミニッツの塗装依頼を同時進行でやってます

日産のZ33ですね、私も今まさにスープラからZに乗り換えて走らせてますが

昔のグラスコートのZなので、今のより少し重いボデイーです

でも回答性も良くて、凄く走りやすい良いボデイーなので気に入ってます

今回塗装してるのは構想がもう出来てるので、白ベースでシンプルに塗って

リップやサイドステップなどはブラックとレッドで仕上げる予定

ロゴはパソコンでデカールが出来てるので、ごちゃごちゃしない様に貼る予定です

最後はクリヤーで仕上げますが、いきなり濃く吹くとデカールのインクが浸食されますから

すな吹きで2~3回塗ってから、仕上げのクリヤーを2回吹きする予定

以来のボデイーなので慎重に、そして丁寧にやらないと(;^ω^)

今週中には完成する予定ですが、金曜日から雨の予報が出てたので心配😟

まあ焦らないでやろうかな えへへ(〃´∪`〃)ゞ

-店長の雑記