早起きです

おはようございますm(_ _)m

今日は昨晩早めに寝たせいか5時には目が覚めてしまいましたww

もう2度寝は出来ません・・・寝坊しそうだから えへへ(〃´∪`〃)ゞ

仕方ないのでエンジンヘリの修理をしてから、昨晩預かったブラシレスモータ修理

旧型のミニッツ青モーターなのですが、線が途中で断線したり

ソケットの半田も取れかかってたので

新たな線を半田でやり直しですね

基盤の差し込みは1mmも空いてないぐらいなので

かなり難度の高い半田作業・・・なんですが簡単な方法があります

まず線のヒシを5mmくらいに多めにカットして半田を流します

線を基盤にあててから半田が流れてる根元に半田ゴテをあてると

溶けて融合するのでそのまま差し込めばOK

後は露出した線は外のヒシチューブを根元側へしごいて行くと綺麗に隠れます

動作チェックももちろんやりますよ(^_^)v

ばっちり動作してるので、これで修理は完了ですね

さて!お店の掃除でもしながらの開店準備です。

-店長の雑記