ミニッツレース結果

こんにちはm(_ _)m

昨晩のミニッツレースに参加頂きました皆さん、 お疲れ様でした

少人数ではありますが、結構盛り上がって楽しいレースでした

私はレース進行役なのですが、ノービスが奇数人数だったので

予選組み合わせで頭数合わせで参加させて頂きました

もちろん自分の立場はわきまえて、パンチも残量も少な目のバッテリーで走行

予選2回はそれで何とか走れたのですが、計算を誤ってAメイン3番手Σ(゚Д゚)

まあ私の役目は予選までなので、決勝は事態で繰り上げでの組み合わせw

予想通りの荒れた展開でしたが、終始笑いの連続で楽しかったです

今回のノービスクラスの注目は、先日外ラジで2クラスTQを獲得したこずかっち

ミニッツはほぼ練習もしてなくて、更に当店の狭いサーキット左回り

常連の方々でもなかなか慣れなくて、難度の高いレースになりました

それでも流石はって感じで、予選1回目終了時点ではこずかっちがTQ Σ(゚Д゚)

私がフロントロータイム差は4秒ほどでしたww

2回目の予選で伏兵のツッチー君が、こずかっちを1秒上まわってTQ決定

ここからはCメインからの決勝でスタートです!

最近ミニッツを始めたばかりの、中学生ドライバー井上君が1位でBメインの勝ち上がりを決め

2位に転勤で岡山に来られたばかりの高田さんが2位で勝ち上がりました

*ノービスBメイン決勝

ここでもスタートから大波乱がおきて、順位が目まぐるしく変わって行きましたが

イイオちゃんが1位でAメインに勝ち上がり、何と!またもや井上君が2位で勝ち上がり

やっぱ若さなのか呑み込みが日頃から早いとは思ってましたが大活躍w

*ノービスクラスAメイン決勝

注目のAメイン決勝はスタートから超荒れた展開になり

ポールスタートのツッチー君が1コーナーでミスw

その間を頂いたのが2番手スタートのこずかっち

中盤過ぎまでは後方で荒れた展開にはなってましたが

後半はこずかっち、ツッチー君、リッキーくんと順位の入れ替わりしながらのトップ争い

結果はリッキーくんの猛追を1秒差で何とかかわした、こずかっちが初優勝

3位にはレースを色んな意味で盛り上げて(・・?荒らしたツッチー君が入りました

*ワイドクラスBメイン決勝
ワイドクラスBメインはイイオちゃんとリッキーくんの1位勝ち上がり権利の壮絶バトルw

ほんと落ち着いて走ってれば、どちらも行けるぐらいの感じでした

抜いてはミス抜かれてもミスで本人たちはドキドキでしたでしょうが

見てるギャラリーは大盛り上がりで、面白いレース展開でしたね

結果は何とか逃げ切ったリッキーくんがAメインの勝ち上がりを決めました

*ワイドクラスAメイン決勝

ここはまず前回優勝のお嬢が2連覇がかかたレース

ポールスタートのなべちゃんがスタートでいきなりミスww

そこへ上手くお嬢がこそっと入り込んで1位に上がり

後は3番手スタートの竹さんが続く展開かと思いきや(・・?

竹さんのタグが拾ってませんwwまあ見た目で十分分かるのでそのまま続行

お嬢、なべちゃん、竹さんの三つ巴でレースは展開

後は動くシケインと化したコルベット黄色コンビのリッキーくんとツッチー君

上位3名がこの二人をどうかわして行くが勝利の鍵w

結果お嬢となべちゃんのテールtoノーズで最終ラップまで行き

1秒差でお嬢が何とか逃げ切って2連覇達成と言う結果でした

やったね(^_^)vお嬢おめでとうございます

*次回は10月28日土曜日にミニッツのレースを開催します

 詳細はホームページトップにてご案内してますので

 沢山のエントリーお待ちしております。

-店長の雑記