今日もノーミニッツでお仕事

こんにちはm(_ _)m

今日も沢山の方々が来られて、ミニッツを楽しまれてます

私は買って頂いたミニッツの組み立て、調整作業をやってますよ(´;ω;`)

ナローシャーシのMMⅡなので、まずは分解してワイド仕様に変更して行きます

やる事は決まってるし、部品もオプションも揃ってるので簡単に完成(^_^)v
パソコンで基盤プログラムの変更して、これもサクッと出来ました
次はボデイーですが、マクラーレンを買って頂きましたが

サイドボデイーマウントが元々低いので、カッターで切れ込み入れて一端外します

1mmリヤがアップするように付け直して接着剤で固定です

これでサイドから見てもシャーシとボデイーの高さがあってますね

これをやっておかないとオプションのフリクションやオイルダンパーが当たって

左右や前後の動きが干渉して、スムーズには動きません

細かな箇所ではフリクションプレートのポストも上げておかないと

オイルダンパーのバネ受けの皿が抑えて動きが悪くなります

以外に付けただけできずかないで走らせてる方も多いみたいですね

各部の動きや駆動などはしっかりチェックして組み立てて下さい。

-店長の雑記