ミニッツのオーバーホール

こんばんわm(_ _)m

今私が所有してるミニッツMR03エボは6台ですが

そのうちの3台が部品取りに持って行かれてバラバラ状態

まともに走らせれるのはそのうち2台かな えへへ(〃´∪`〃)ゞ

ナローのスープラ緑と軽トラの緑だけ(´;ω;`)

しばらく放置してたワイドを半年ぶりにオーバーホール!

分解する前に少し走らせたら、ステアリングがチャタリングするし

左右の曲がりはかなり違ってるしでめちゃくちゃになってましたw

とにかく全バラからスタートします(;^ω^)

サーボギヤーのお掃除点検後にポテンションメーターの交換

モーターも青はパワーがありすぎなので、緑に交換して組み込むぞ!

って思ってたらお嬢の緑モーターの線が根元から断線Σ(゚Д゚)

青が完全に切れてますが、他も怪しいので全部半田を外してやり直し

ここは基盤の間が狭いのですが、少し線を長めに出してから半田を流し

根元を温めながら基盤に差し込んで行くと旨く基盤に線がそのまま入ってくれます

修理も終わって私のミニッツの続きをやりました

先ほどプロポ設定を初期化してから、走らせてみましたが普通に調子が戻ってます

良かったわwこれでワイドとナローが1台ずつで走れますね😄

後は分解されてる03エボをどうするかですが

部品がメーカー欠品なので来るまでは修理は出来ないかな(-_-;)

-店長の雑記