コンプレッサーを買い替え

こんにちはm(_ _)m

定休日明けです

今日は先ほど届いたコンプレッサーの交換をしてました

アポロテック製の少しタンク容量の大きめにしました

前のコンプレッサーも大きめだったのですが、もう修理が面倒になってしまい

まだ動かないわけではないのですが えへへ(〃´∪`〃)ゞ

音はやはり新品にすると静かで全く違いますねw

これでまたミニッツのお掃除が皆さん楽になると思います

ただやはりゴミをエアーの圧で押し込んでしまうので気おつけて下さい

私はあくまでコンプレッサーで吹かすのはボデイーだけで

シャーシは刷毛で掃除してます。

特にミニッツはゴミがサーボギヤーに入ると直ぐに痛むので気おつけて下さい。

朝のお仕事は火曜日にお預かりしました、お客さんのミニッツMR03ですが

左方向だけ以上にスピンに入って、まともには走れませんでした

分解するとサーボギヤーがゴミで満載状態でしたww

ただこれだけとは特定が出来ないので、思いあたる箇所は全てメンテナンス

分解する前に比べるとステアリングが見違えるくらい軽くなったのと

変な片巻きも無くなりました。

案ずるよりはたまには全バラしてオーバーホールが早いと思いますよw

フリクションプレートもMM2のを無理やり付けてたので、私の使ってないMMに付け替えて

スムーズなロールをしてました。流用するのはいいのですが、役目をはたすよう作らないとねw

*本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-店長の雑記